未分類

出張マッサージによる腰痛対策

最終更新日 2024年5月18日 by amcgsr

出張マッサージをすると腰痛を軽減することができます。

腰痛は一般的には、背筋や腹筋が衰えることで起きるのですが、女性の場合には、ホルモンバランスが乱れることで起きることもあります。

リンパマッサージはリンパの流れを良くしたり、血行を良くする効果があるので、体を温めて腰の痛みなどを改善することができます。

腰痛などの時は遠くのマッサージ店などに通うことができないので、出張マッサージを予約して、自宅やオフィスで施術を受けられると便利です。

腰の部分のマッサージは基本的には背中の筋肉をほぐしますが、とくに背中の下部の筋肉の血行を良くすることで生理痛などを軽くすることができます。

痛みが激しい場合にはマッサージなどは厳禁ですが、腰の筋肉のこわばりや張りなどがある場合には施術をすることで症状を軽くすることができます。

またリンパマッサージは冷え性にも効果があるので、体の冷えが原因で腰痛や肩こりになっている女性の場合は、施術を受けることで不快な症状を改善することができます。

出張マッサージには様々な種類があるので、オイルマッサージコースやハンドリフレクソロジーなどを自分で選ぶことができます。

オイルマッサージはエッセンシャルオイルを用いるので、料金が高く設定されています。

エッセンシャルオイルは、ハーブなどから抽出したオイルを用いるので、普通のマッサージよりも時間がかかり、費用も高くなります。

普通のマッサージとの違いは、ハーブが皮膚から体の中に浸透することで、リラックス効果を高めたり、肌を美しくすることができる点で、様々な健康効果をもつハーブを用いるので、短期時間の施術でも体調を整えることができます。

女性の場合は筋肉が少ないので、むくみが出やすいので、ふくらはぎのマッサージなどを受けるだけで、顔などのむくみを解消することができます。

デートなどの前に施術を受けると顔のリンパの流れが良くなるので、スッキリした顔になることができます。

 

出産前後の女性の助けとなる出張マッサージ

出産予定日が間近に迫っている女性は、お腹の中の赤ちゃんも大きくなっているために、常に足腰に大きな負担をかけてしまっています。

そのせいで骨盤に歪みが生じてしまい、自力での出産が困難になる可能性があるからこそ、いつも足腰の疲労感には注意をしなければいけません。

出産前の女性の身体を労るために、出張マッサージを利用している家庭も近年では増えており、リラックスした状態で出産のタイミングを迎えやすくなります。

お腹をマッサージする際には赤ちゃんに悪い影響が出ないように、お腹の表面を優しく撫でるマッサージを受けられるという点も好評です。

母親がリラックス状態になっていると、お腹の中の赤ちゃんにも良い影響があるからこそ、家族サービスとして出張マッサージを利用される事も多いです。

なるべく仰向けの状態で筋肉を解してもらえるために、赤ちゃんに体重をかけてしまう心配もありません。

出産前はホルモンバランスも崩れがちで、イライラしてしまう女性も多いですから、家庭内の雰囲気を良くするためにも出張マッサージが活用されています。

リラックス作用のあるマッサージでホルモンバランスの崩れを防ぎ、安静な状態で出産を迎えたいと考える女性も増加中です。

出産後の女性も出張マッサージを活用しており、妊娠中にたるんでしまった腹部をマッサージしてもらう事で、肌を引き締めようとする女性も大勢います。

子供を産んで体力を消耗したばかりなのに、育児を頑張る必要があるからこそ、スタミナを持続させるためにマッサージを受けるという事例も多いです。

育児の最中に疲れが溜まりやすい部位だけ、集中的にマッサージをしてもらって疲労感を取り除く事もできます。

ずっと疲労感を抱えたまま育児を続けていると、ノイローゼになってしまう事もありますから、早期にストレス対策を行っておきましょう。

短時間のマッサージであっても、十分なストレス発散効果を実感する事が可能です。